Welcome to my blog!

February 01, 2018

そらくんの静電気


静電気としゃっくりの記事で触れましたが、そらくんを撫でようとするとパチッとなることがありました。

IMG_5747


そらくんはラグマットをほりほりするのが好きです。

IMG_5733


もしかするとほりほりの摩擦で静電気が起きているのでは…???
ということに気づきました。

IMG_5669


ほりほりはうさぎさんの習性ですのでやむを得ないにせよ、かじって誤飲してしまうと危険ですので注意するようにしています。
さらに静電気の原因でもあるならばなおさら気を付けなければなりません。

IMG_5691


そらくんにほりほりを控えてもらうことと、そらくんに触れるときは手のひらなど広い面で触れるように気を付けることで最近はパチパチが起こらなくなりました。

IMG_5679


先日、軽いうっ滞になり病院にかかったそらくんですが、その後順調に回復して元気に過ごしていることを付記しておきます。
うっ滞の症状のひとつである食欲不振を機に、グルテンフリーのチモシーペレットをやめて、お好みのアルファルファペレットに変更してもらったそらくん。
チモシーベースのペレットの中でも食べてくれるものをやっと見つけたところでしたが。










皆さまにとって、素敵な出会いのある週末になりますように。


ありがとうございました。


Comments(0)│ │日常 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

crystalbloom

ギャラリー
  • 日差し
  • 日差し
  • 日差し
  • 日差し
  • 日差し
  • 日差し
  • かけっこダンス
  • かけっこダンス
  • かけっこダンス
最新コメント