Welcome to my blog!

July 27, 2018

そらくんの個性


この数か月にあった心配事を振り返ってみます。

IMG_5951


おトイレ以外の場所でおしっこをすること。
身体の調子が思わしくないサイン、ストレスを感じたサイン、何かあるのかと心配です。

IMG_5912


ペレットの好みが極端であること。
お気に入りの1種類しか食べません。
時間をかけてゆっくり食べます。

IMG_5870


うさちゃんには個性があります。
病院で診ていただいて、気になることをお話して、気がかりではありますが特に病的なものではないとのお言葉をいただいているので、そらくんの個性として尊重しようと思います。

IMG_5939


おしっこのことは神経質になりすぎずに見守りを続けます。
気になることがあればすぐに病院に行きます。

IMG_5884



食事のことはできればいろいろ食べてほしいので練習します。
万が一ですが体調を崩したときなど給餌フードや違う食べ物のお世話になるようなことがあった場合、決まったペレット1種類しか食べられないとなると味の多様性に慣れておらず余計なストレスになってしまうからです。

IMG_5945

そらくんがいつも元気でいてくれるように、できることは何でもしてあげたいと思います。







皆さまにとって、穏やかで充実した週末になりますように。



ありがとうございました。


Comments(0)│ │日常 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

crystalbloom

ギャラリー
  • 9回目の春
  • 9回目の春
  • 9回目の春
  • 9回目の春
  • 9回目の春
  • 9回目の春
  • 9回目の春
  • ブラッシング
  • ブラッシング
最新コメント